軽井沢の桜満開=熊出没の看板が出る頃…

2015.04.27.Mon.07:28
軽井沢の桜が満開です!

IMGP7426.jpg

やっとですね…
待ち遠しかった桜の季節がきました。
見渡す景色は、白いコブシとピンク色の桜
春がいっぱい〜
IMGP7427.jpg IMGP7428.jpg 211547417.jpg

と,同時に、熊さんたちの活動期もはじまります。
IMGP7432.jpg
あ、近所に今年も看板がでた!早朝の一人散歩はNGかも


連休突入間近。
軽井沢もとうとう混雑が始まります。
観光シーズンの軽井沢では[移動する事]が大きなネックなのです。
日常生活をする住民は、渋滞にはまらないように暮らす。です…ふ〜む
雨続きだったあと…先週は毎日晴天でした!
爽やか〜軽井沢のベストシーズンスタート。


ガーデニングシーズンがやってきたようです\(^o^)/
あちこちで植木市や、植木配布も…
JA農協の販売所もオープンです。

おまけ。
昨日は軽井沢町も町議会議員の投票日。
広報のmailでは投票率61%ということでした。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
こぶしも咲いて、桜も今頃咲いているんですね! やはり時期が違いますねえ~
とてもきれいです。

東京では、今バラがきれいです。
Re:
おじおばさん。やっと〜〜です。
プランターたくさん用意。これからお花を、植える所です!
花壇ではプリムラ、クリスマスローズ、ラベンダー、
いろいろな草木が芽吹いてきました。
野菜は連休明けかな?いろいろ売られているけど。
そちらの農場はもう始まってるでしょう?
今年も楽しみね。アップ待ってます!

管理者のみに表示