軽井沢〜佐久 話題の「beau Michelle」伴野酒造

2015.04.30.Thu.08:24
   佐久市 野沢、伴野酒造「beau Michelle」

4月に京都、松尾大社で行われた最も愛される日本酒を選ぶ
第二回酒−1グランプリ」の総合部門でグランプリをとったという


     「ボーミシェル beau michel」伴野酒造


それで、早速飲んで見ました。
IMGP7471.jpg

ワインかしら?
という飲み口。
ふくよかな甘み感じる旨さは優しく滑らか…
食前酒にぴったりです。
優しさが心まで届くように沁み入る不思議…
新しい日本酒と思いました。


Beatles のmichelle を聴かせて熟成したという日本酒なのですって。
で、beau michelleボーミシェル
私もビートルズの中でも大好きな曲の一つなので…
昨夜から頭の中で歌い続けています。

そ、ポールマッカトニーが来日コンサートに来ましたね!
武道館(懐かしい〜)キャッ49年ぶり〜はぁ
チケットをgetしたという羨ましい人もいたわ。
私はいつもbeatlesに支えられてきたような青春だったかも…
踊ったり?泣いたり??折れそうな心も助けられた、、

お隣の佐久市の日本酒がグランプリって私も自慢したい気持ちです。
伴野酒造は8人で作っている小さな醸造所と聞きました。
手作り感じるクラフトな日本酒。
そして、やはり…
ボーミシェルは有名になって手に入りにくなったようです。
新崎酒店で購入


おまけ。
今、庭のコブシがしきりに散っています。
軽井沢の気温。
昨夜は10℃。今朝は5℃(このくらいがいいなぁ)
日中20℃くらいだと暑いっと感じます。
東京はすでに「夏日」とか?う〜〜
今年の夏はどうなっちゃうのでしょうか?


IMGP7453.jpg       IMGP7459.jpg
るんもデッキで「気持ちがいいなぁ〜」  夜こぶし?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示