今日はカッコウとハルゼミがないた!軽井沢。

2015.05.14.Thu.19:19
IMGP7652.jpg
りんごの花(アルプス乙女)

軽井沢で。
今日はカッコウハルゼミが。

いよいよ季節は一気に初夏にGO-GO
今日は、軽井沢のベストシーズン プロローグの日でしょうか…な。

今年初めて聞きました!
カッコ〜 カッコ〜
(昨年も熱く語ったと思う)
木霊のような「カッコウ」の声は夏が来たことを
知らせてくれるようです( ´ ▽ ` )ノ
軽井沢も悲しくなるくらいあちこちで森の木が切られてしまって…
動物、鳥たちの住む場所が心配でした。

でも、良かった〜また聞こえた!
何処かの森から聞こえるカッコーの声。
ありがとう!って言いたいわ〜。
心の底からhappyな気持ちがふぅ〜と湧いてくるようです。
いつまでも…毎年、聞かせてくれるようにと、
願う気持ちでいっぱいです。

軽井沢、今日は夏の日差し。
日中は23℃(うわっ暑っ)くらいだったかも。

そして…
今度は!
春蝉がすぐ近くでないていました。
「ハルゼミ」は初めて軽井沢で、知りました。
真夏の暑さを増幅させる東京のセミたちとは違って
爽やかなイメージで、まだ真夏ではない時にセミって…
不思議です。けど。

今日は初夏が始まった軽井沢です


おまけ(松竹梅)
我が家に揃った純和風な雰囲気の松、竹、梅

IMGP7661.jpg   IMGP7660.jpg   IMGP7643.jpg

ま、偶然=必然
みたいにそろったのでいいのかな〜(微笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示