軽井沢は美味しいパン屋さんがいっぱい!

2015.05.31.Sun.13:43
IMGP7751.jpg
もう浅間山も夏景色

パンが好き!
パン屋さんにはいると、
う〜〜ん。
いいにおいがいっぱいです。
アートなパンが美しく並んだお店の中はしあわせ感が漂っているようです。
軽井沢にはこだわりの美味しいパン屋さんがたくさんあります
いろいろパン屋さんを巡るって、楽しいですぅ

時々、私もHBでカンタンにパンも焼くのです。が…
手作りのパンは手間も時間もかかる〜失敗もしたわ…

厳選され、こだわった材料やプロセスで丁寧に焼かれた美味しいパン
軽井沢では「しあわせな気持ちになるパン屋さん」に出会えます。

自分の好きなタイプのパンをその時その時、
パン屋さんを選んで買いに行けるのです。ステキ!
フレンチタイプ、ドイツパン、昔ながらのパンetc…

IMGP7752.jpg


私のお気に入りのパン屋さんは
追分の一歩です

一歩ベーカリー
何度も紹介しましたね。
ご自分でライ麦の畑から作っているドイツ系のパン。
噛むほどにしっかりした味わい!
リッチな朝ごはんのテーブルに、薄めに切って食べたいです。

そう言えば!
フランスのレストランで。
「fluits de mer 」(だったと思う)海の幸の盛り合わせ(生食)
または牡蠣が自慢の店だと、
テーブルにはじめから スライスしたライ麦パンと、
バターの壺が置いてあった。
注文が違うとさっさと下げるのが面白い(笑)
ライ麦パンはワインのおつまみにもイイ。と思う。

で、私は1cmにスライスしてもらい冷凍保存しています〜。

さて、今日は5月最後の日ですが、なんと〜
軽井沢も25℃超え、もう夏みたい。
ハルセミと鳥たちの声のBGM

夫&るんは木漏れ日のハンモックでお昼寝中の午後です
癒しの風景だなぁ〜


それと!
昨夜の小笠原の地震で。
軽井沢もゆ〜らゆ〜らと揺れました(震度3だったそうです)
(れれ、自分が酔っ払っているかと思ってしまったわ)

浅間山もちょっと活発化?
あちこちで大地震、火山の噴火…!(◎_◎;)
どうなってるのでしょう…地球。
と心配に思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示