森のカフェ「L’PIC ルピック」にて~軽井沢

2015.06.05.Fri.15:00
IMGP7768.jpg

IMGP7766.jpg IMGP7765.jpg
カワイイ看板の道標に、ついて行くと
IMGP7762.jpg
広いお庭からアプローチ
IMGP7761.jpg
手作りパンのランチプレートが美味しい!



お庭にリス君、山の動物たちが遊びにくる
森の中のカフェ


軽井沢  森のカフェ「ルピック」

6/14までの営業と聞いて
びっくり!(◎_◎;)
我が家からお散歩で行けるお気に入りのカフェだったのです
ご実家のご両親の事情と伺いました。期限は未定のようです。
いつかまた再開してくれるのでしょうか?

それまで、待ってる!!
しばらくあったかいご夫婦の笑顔に会えなくなるのって、
とっても、淋しいなぁ~(泣)

IMGP7764.jpg
ずーっと一緒に?リス君もランチタイムだったわ〜カワイイ!


おまけ。
あ、そうそう。
IMGP7772.jpg   IMGP7771.jpg
近所の森も深緑の森に。
蕎麦畑も、何時の間にかこんなに伸びていた!
(私が肉離れでお家にこもっていた間に…季節は変わっていたのね。
完治にはまだまだ時間がかかりそう(~_~;)う~む&エ〜〜ン)


軽井沢。
6月に入って、あの5月の暑さから一転冷んやりしています。
今朝は9℃。日中も17℃…で、曇り空。寒いかも。

その後予報の通りに4時から冷たい雨が降っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
おまけ二つ目。
最近読んだ本の事。

IMGP7784.jpg


「シアトルの伝説のカフェ」という実話の物語
読み始めて経営学の指南書かと思ったけれど違った…
興味深く面白かった。ほうほう。
自分の場所が見つかるような美味しいカフェやレストラン。
毎日(せめて毎週)でも行きたくなるような店って…
わたしもそういうカフェやお食事できるお店が
もし近くにあれば毎日通いたい。

軽井沢にはカフェ、フレンチ、イタリアン、レストランや食堂など、
個人経営や企業経営etc.いろいろある。
地元の人が通い詰めたいと思う店は案外少ないように思う。
居心地が良くてコスパが満足できたら最高なんだけどな〜。
観光客目当てのお店ではなくってね。
いつも探しているけれど…。
勝手なこと言ってごめんなさいでした。


それで、私の中で「L’PICルピック」はそういうカフェになりそうだった、、

コメント

管理者のみに表示