今年は雨が多いと思う、、軽井沢にて

2015.06.19.Fri.18:11
7877-2.jpg
「ある風景」Dans mon cœurキャンバスSM(油性&水性パステル)


6月中旬の軽井沢
梅雨時とはいえ、1日一回は連日どしゃ降りの雨が降る今週でした〜

すぐ隣にながれる水路もいつもはさらさら〜って感じなのに
スゴイ!ごうごうと音を立て、激流
ううっ(妄想→)るんがもし落ちたら一瞬で見えなくなる(ブルッ)
でも、マイナスイオンたっぷり?かしら

軽井沢って雨が少ないと思っていたけれど今年は違う…と感じる。
近隣は崖地が多いので大丈夫でしょうか。
軽井沢広報からも降雨による土砂災害注意のメールがきていました。
去年、今頃は水撒きで忙しかった記憶が…
世界中、日本も、異常気象が多い昨今。
どこも災害に至らない事を願います。


おまけの今日のるん。
今朝の気温は11℃、肌寒いですね(室内は22℃)
久々にここにいるのね…「るんのお部屋」
IMGP7875.jpg

おまけのおまけ。
最近のマイブーム。パスタのパッケリ「カーチョエペーペ」
大きい塩おにぎりイタリア版って感じがする。
IMGP7857.jpg
カーチョエペーペはローマ料理。パッケリはナポリ出身ですって
このパスタはソースが絡まる料理が合うらしいけど,自己流です





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示