「夏至」雨上がりの軽井沢まだ梅雨中

2015.06.22.Mon.09:30

IMGP7915.jpg

梅雨の晴れ間に時々こんな感じの空にも、

これも友人が送ってくれました。
「バガスライン」というサトウキビの搾りかすから作られたエコペーパー。
レトロ感のある斜めのラインを生かして絵を描ければいいのですが、、


今日。
二十四節気の「夏至」
\(^o^)/
一年で一番 昼が長い…それだけでうれしい日です
青空が出たり、チタニウムホワイトの空になったり…
不安定な軽井沢の朝空です。気温16℃。
小鳥たちの鳴き声と水路の流れる音。

IMGP7896.jpg   IMGP7898.jpg



窓を開け放してもまだ、ブヨは出ていないのがうれしい。
そ言えば、最近はハチも見ないなぁ。
カマキリの卵があちこちにありますが
今年は案外地面に近い位置のようです


おまけ。
雲に阻まれて弱々しいお日様…ガンバレ!
IMGP7913.jpg
★その後青空が広がった来たわ!\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示