輝く軽井沢dayが久々に来た日曜日です

2015.06.28.Sun.13:44
軽井沢も。
連日雨降りでした。
軽井沢らしい輝く光を久々に感じる
6月最後の日曜日


IMGP7964.jpg

IMGP7956.jpg
棚引く雲の風景、八ヶ岳連峰
おまけです。
昨日(浅間サンラインひだまりから遠望)

そう、森はたっぷりと潤った…のではないかしら。
今朝は軽井沢らしい輝くような光が溢れていました!
午前中は風もちょっと強かったかな。
森の樹々たちの木の葉の擦れ合う音…と水路の水音…BGM♪
夫は楽しみにしている、デッキで日光浴日和?でしょうネ

IMGP7960.jpg
ハンモックで、るんも〜。あまりうれしそうではない?
眩しいし。


それと〜。久しぶり〜〜
噴火騒動以来、雲に隠れていた浅間山が今日は全貌できた!

IMGP7969.jpg
IMGP7971.jpg
ツルヤから浅間山
ツルヤの日曜日3%引きセールも、今日が最終日でした。
3月から〜長い間ありがとうございました。
7月からは9時オープンだそうです。
いよいよ観光シーズン突入ってことね。

おまけのphoto
IMGP7973.jpg

午後二時のお日様パワフル!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



続き。シジュウカラの事
ヒナたちが気になる〜〜
あんなに晴れた翌日の月曜日
軽井沢はまたはっきりしない。
日中はちょっと晴れた。
それと,昨夜は久々にお月様見ました〜〜

結局、
シジュウカラの巣立ち…は、
やっぱり、この前の大きな声で鳴いていた日ではないかな?
私には「今!今でしょ!飛びなさい!」
という親鳥の声に感じた。
すぐ後、1羽だけだったけど鮮やかに飛んだのはやっぱり巣立ちだった???
第一陣だった?
小屋の中でコンコンぶつかる音、まだ飛び出せない子?
ヒナが鳴いている声も、していたし。
それから数日後の快晴の昨日…
続きの巣立ち?
ちょっとだけ躊躇うように顔を出してから、ゆっくり飛び立って行った子。
そう言えば、去年も同じように晴れた日に巣立って行ったし

秋になったら掃除をする予定だけれど、
夫は新しい巣箱に変えた方がいいかもと言っている
コメント

管理者のみに表示