美しい夕空だった日~軽井沢で

2015.07.05.Sun.14:52
中軽井沢の家で。
先週のハイライト!きゃっほう〜な空です。

IMGP7991.jpg


初めに家を建てる時の私の希望の上位にあったこと。
「朝日と夕日が入る家」です。

朝日はキッチンの窓からキラキラしながら
「おはよー」って射し込む~
「う~ん眠いなぁ」という私に目を覚ましなさいっていうみたいヨ。
いい気持ちの朝です!とても気に入っています。
でもぉ…最近は曇っている日が多く残念な軽井沢の朝

それで、夕日は?
前にも書いたのですが、
(若い頃から西陽の入る部屋が好きだったってこと=変人?)
オレンジ色に満ちた黄昏時の部屋が好き。
ムァーンという南国のような暑さもイイ~

軽井沢の家の西側の大きな窓から西日は入って来ない残念ながら。
夕日はどこ?
深い森の遠くの空がオレンジ色に見えるけど。遠いなぁ〜
当然、森に囲まれているので沈むお日様は見えないということ。
あ、建築の希望に…「森に囲まれている」
という条件もあったんだった。
あれもこれもはムリだった~デスよね
ま、イイか~と、納得=妥協

IMGP7993.jpg

IMGP7989.jpg
軽井沢。
初夏の夕空です

この夕やけが広がった空に感動しました。

しばらく玄関に立って見とれてた〜
なんと、一歩外に出ればいいのね!大満足な発見(笑)

おまけ。

オブジェ風。
西に大きな窓があるアトリエの日暮れ時に。
こんな陽射しの景色も、、。IMGP7813.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示