キラキラした朝が来た軽井沢

2015.07.13.Mon.09:27

IMGP8134 2


久々の軽井沢の夏の朝です!

うれしいなー

(雨降りのBlogを書いた翌日からいきなり)

週末〜数日はお日様いっぱいでした。
お庭の掃除や、夫のハンモックタイム…
Enjoy気分。
浅間山も噴煙かしら…時々、たなびいています。
で…梅雨明け?まだ〜でしょうか。

昨日は28℃だった〜
今日も暑くなりそう…
朝のうちにお庭仕事ちょこっとしました。

野鳥たちの事。
そういえば。あれ?
賑やかだったホトトギスの声がピッタリ聞かれなくなった、、。
ちょっと静かな森。
(カラス&鳩(あまりうれしくないけど)雉。シジュウカラ。カッコウ。その他不明?カワイイさえずり)

訂正!
庭のシジュウカラ一家
夫が「親鳥がエサを運んでいるよ」でした。
「え?そうなの?」
てことは…まだ巣立ちしていなかったのですm(_ _)m

IMGP8131.jpg

親鳥が出入りしていたみたい。
失礼いたしました。早とちりでした。
オペラグラスでしっかり観察しよう〜
営巣してから一ヶ月くらいです、今は。
「そんなに早く巣立たないでしょう〜」
と言われていたけど。やはりです。
そ、そうか(汗)
しっかり観察しなくちゃ。ネ
そう言えば、ヒナの声はよく聞こえます。
お腹空いたって言っているのね。
なかなか鳥たちの言葉が理解できません(‾_‾;)う〜む。


おまけのるん
IMGP8101.jpg
「暑いわん。でも、お日様が好き〜」




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示