ヤマユリが咲いた日〜軽井沢

2015.07.22.Wed.07:09
山百合が咲きました

IMGP8187.jpg


ヤマユリは子供時代の夏の思い出。
前にも書いたのですが…
毎年の夏休みの旅は父に連れて行ってもらった
保養所のあった箱根か、葉山だった。

箱根のしっとり苔むした匂いは軽井沢にも似ている。
建物は広い庭のある、部屋が迷路のようにたくさんあった〜大きな日本家屋だった。
門をくぐると石垣沿いの長い玄関までのアプローチの両側には…山百合
むせるような強い匂いが迎えてくれた。
今でもその保養所は同じ姿であるのかなぁ〜
でもね…
心の中の引き出しにちゃんとしまわれている思い出なんです。

ささやかにも、熱い?山百合への私の気持ちを知った…
軽井沢でお友達になった方から
春先に球根をいただいた。
それが見事に咲きました!
いつかきっと少しずつ増えて…
キャッホウ!
思い出の庭に近付くかも!!
家族の思い出も懐かしく思い出すわ
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

山百合…
「ゴージャス」で「山の匂い」がいっぱい〜
大好きo(^▽^)o
中軽井沢では、ヒグラシも先週から鳴いています〜
ふ〜夏だなぁ〜




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示