立秋の軽井沢…どこも混雑

2015.08.08.Sat.16:49
IMGP8319-1.jpg
blue moon
(キャンバス生地にPCでアレンジ)


全国的な猛暑日が続く中
暦では立秋
軽井沢は暦の通りに
立秋を感じます
中軽井沢は連日、雷雨だった…
軽井沢でも地区によってずいぶん天気は違うのです。
北軽井沢では大きな雹が降り、
レタス、キャベツに被害が出たと聞きました
ジモティで交わす言葉は、
「今年は暑い」「どうしちゃったんだろうネ〜」
8月もまだ1週目の軽井沢。
それでもある日を境に秋の気配が感じられました。え?もう?
夕焼けもすばらしい〜息を飲むくらい美しい夕景もありました〜
7月末には、満月blue moon だった夜も…あったネ
IMGP8325.jpg


熱帯夜はさすがにない。
少し窓を開けて寝ていると肌寒い朝も…

トンボが飛ぶ空に、少しづつ夏が去り、
静かに季節の変わり目がきていることを感じます。

…晩夏の北海道を思い出しちゃった…


そう!
軽井沢の夏は短い…
残りの夏をたくさん楽しみましょう!
summer vacation



それでも、
軽井沢はこれからが夏休みのピークです(来週はお盆休みも)
と言うかすでに始まっています!(◎_◎;)渋滞、混雑あちこち
な、なんと裏道にも!
ナビを見ながら時速20kmくらいで走られて大迷惑と言っていました。
う〜む ほんとうに、大ピンチシーズン到来




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示