軽井沢summer vacationお盆&ワッサークイーン美味なり

2015.08.16.Sun.11:08
「ワッサークイーン」白桃とネクタリンの混合種

IMGP8388.jpg、まだ新しい品種です。ツルヤで発見。
信州限定?とっても美味しい!お気に入りフルーツになりました。

連日、お盆中の軽井沢駅。
送迎の車で長蛇の列のようです。
軽井沢ツルヤはオープン前からPもいっぱい!
早々に「満車」のプラカードも見てびっくり〜
カートが出払っていたので入り口のスペースが広い!(◎_◎;)おぉ〜
バイパスも国道も常に混雑or渋滞模様。

IMGP8516.jpg
ですが…案外と時間によっては、裏道で何とか、クリア
中軽井沢~追分~御代田あたりは移動に支障なかったかな。
(中軽井沢~旧軽井沢移動は避けましたが…)


最終日の日曜は雨の朝…18℃
軽井沢の雨降りの風景が好きです。
(前にも言ってる(^_^;)ネ)
窓一面の緑の森は洗われたみたいに鮮やか。
心も透明になるみたいな不思議な感じにうっとり…
いくつかの雨降りの風景の記憶が蘇ってくる事も。
で、、静かに眺める束の間の時。

8月三週の軽井沢で。
どっと人口が増えた。
空き家(失礼)?みたいだったお家にも住人の気配や車も。
賑やかな町になりましたネ〜。

そうして、地元の方は「お盆が終わると、いきなり秋になる」と言いますが?
(混雑は解消されるはいいけど、それも淋しいなぁ)
もう夏は終わるのでしょうか?

その後。午後は晴れて。気温24℃。
小鳥たちが賑やかにさえずり、蝉も鳴いています。
(今年は蝉が多くてびっくりです〜軽井沢でもミンミン蝉が鳴くのね)

おまけ。
夏風物=花火もいいなぁ。
IMGP8506.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示