軽井沢summer vacation こども編

2015.08.18.Tue.07:37
夏休みの自由研究=一日陶芸教室?in KARUIZAWA
IMGP8407.jpgIMGP8409.jpg

初めてなのに
ろくろもまわせて
大変良く出来ました(小2)



そうネ…軽井沢は大人のリゾート地かもしれない。
小さな子供たちにも軽井沢の夏の思い出を作ってあげたい〜
周辺にはお子ちゃま向けのステキなリゾートがあるんですよ!

今年の夏休みで。
東京から遊びにくる小さな子供たちへのプランは…
「ピッキオ」のイベントに参加でした。


「コウモリミステリーツァー」

夜の森で様々な野生動物の様子をガイドしてくれます
真っ暗な森の散策は大人も楽しめる体験だったようです。
始めにコウモリの生態のレクチャーもあって興味深かった様子。
初めて見るコウモリ…
そのミステリアスな生き物に大人も、子供もワクワク。
みんなのステキな夏の思い出になったみたいです
(^з^)-☆よかった〜

お天気がイマイチだったこのお盆休み中でした。

★新月の12〜13日はペルセウス座流星群観察の絶好のチャンスのはず!
お天気が悪く見る事が出来なかったので残念でした。う〜〜


それでも日中の晴れ間に…
PA 直結という佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」にも。
期間限定の体験遊具、カブトムシがいっぱい見られる昆虫館。
アスレチックなどなど 
(全国の60の森「FOREST THERAPY」のひとつ。
森の力がこころと体を癒す という
歩く覚悟で=森林セラピー基地だそうです)

都会に住む子供たちにとって…
夏休みは自然と仲良くできるよい機会ですね。

花火スイカ割りも恒例イベント。

私も一緒に楽しく過ごした夏休みでした〜


やっぱり〜お盆が終わってぐっと涼しくなってきました。
8月も後半に近づき、軽井沢では。
毎夜雨が降っています。
休みが明けた8/17月曜日は終日雨降りでしたネ
それは季節が変わるというサインでしょうか…

おまけ。

20150815.jpgるんも遊んであげたの(おりこうさん)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
わあ、陶芸教室?まずは身内から、、
この先楽しみ。
るんちゃんもお疲れ様ですね。

軽井沢は、ホントこの時期、人が多いでしょうねえ。
でももう、そんなに涼しいなんて、、いいなあ。東京はまだまだ暑いです。今日も室内30℃。

どこにも出かけないで、遺作展準備です。

Re:
そう、、
窯入れのついでに友人たちも参加する事に。
いよいよ初めての窯入れです,軽井沢で。
小さなコミューンができそうです。

今日は東京もぐっと涼しくなったようですね。
遺作展がんばってくださいね。成功をお祈りしています。

管理者のみに表示