軽井沢で。簡単スタイルBBQ

2015.08.24.Mon.19:07
軽井沢のデッキで
簡単スタイルBBQの休日のランチ


みんなで遊んだ夏休み。
今年はBBQする機会がなかったのです。
普段からキャンプを楽しむ子供たちは、
本格的にBBQをセッティングしてくれるので、
全てお任せ〜
今回は残念。
集まった日にお天気がパッっとしなかった…
BBQできなくてつまんないなぁ
みんなは東京に帰って行きました。

その後の日曜日、予報では午後から晴れ。
で、ランチタイムにBBQをしようヨということに。
お天気はハズレです。
霧雨も降ったけど、(笑)決行。

BBQって…初めは炭を熾して〜と、思ったけど
私たちは素人すぎて準備&後始末に悪戦苦闘しそうです。
案外難しい〜のです。火おこしは。
昔(山ガール)は容易にできていたと思ったけどなぁ〜。
とほ


IMGP8566.jpg
ツルヤでおにぎり&のり巻き調達(とにかく手抜き)

そこで…
な〜んだ、簡単なスタイルがあった!
イワタニのコンロでジンギスカンしました。
準備も片付けもラクチンですね。
これならお庭でご飯も頻繁に?できそうです。
炭火にこだわらず文明の利器もありかなと…
思いましたの巻き。


8024.jpg
おまけ。炭火で(小さな2人用)BBQはこれで。カワイイ〜(コールマン)


それにしても急に涼しい軽井沢。
夕方。半袖は寒いかも、18℃ですもの。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ありがとうございます。
移住して三年。
まだデビュタンですが、
楽しい軽井沢暮らしができたら〜と思っています。
これからもヨロシク、です。

管理者のみに表示