軽井沢は美味しい〜野菜たち

2015.08.25.Tue.09:10
軽井沢は美味しい!
野菜たち


ふだんのお買い物、野菜は農協やorひだまりで。
春から秋のオープン限定ですが地産地消がいいな〜
生産者も見えます。会えるかも。

夏はとうもろこしシーズン全開
軽井沢でこんなにたくさんの種類があることを知りました。
そしてその美味しさ!
都会暮らしの子供たちは、
「こんなに美味しいとうもろこしは初めて」と、
感動してほおばっていました。よかった〜。
朝採りをすぐ調理。
売られているのを見たらそれぞれの生産者さん全員を即買い
(作り手さんの記名みて平等にネ)

それにしても平日でも農協は観光客?で大混雑。
週末はひだまりまで多くの人がきています(‾_‾;)
来年?発地に道の駅ができ、農協が移るので…
どうなるのでしょうか。
渋滞地図も変わってくるでしょうか?


野菜の作り手さんにはチャレンジャーな方も多い。
どんな野菜に出会えるかも楽しみです。
初めて見るイタリア生まれの野菜も時々見かけますo(^▽^)o

おまけ。
紫の野菜を見たら買いたくなる私です、、
紫=アントシアニン
IMGP8580.jpg
ACUTEと言う地名が由来?わかりません。紡錘型の頭に惹かれて思わずGETしちゃいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示