軽井沢追分「油やキネマⅢ」2015

2015.08.30.Sun.12:35
IMGP8594.jpg

IMGP8599.jpg
近所の散歩道、軽井沢の晩夏、雨ばっかり〜
2015
軽井沢追分「油やキネマⅢ」


映画館のない軽井沢です。
「ガ〜〜ン!映画館がない〜」
住んでから気がついたショックなことでした(~_~;)
映画が好きな私
観たい映画はシネコンではなく単館映画が多かった。
映画祭もあってマニアックな映画が上映されている東京です…
今は、普段はレンタルビデオでみたい映画を登録して毎週郵送されてくる
というかたちで映画をみているのですが、
その中にもないことも多い、遅い事も多いの。
見落とした映画、観たい映画は自分の中でリストアップされているのです。

今回、偶然に観たかった映画がすぐ近くで上映されること知り、
申し込んで行ってきました。

IMGP8623.jpg


軽井沢町追分「油やキネマ」で
夏の終わり頃に。今の時代を伝えるテーマで
世界のドキュメンタリー映画会が開催されている…
今年で三回目という。


油やキネマⅢ
2015年8/27日~30日


来年も開催されるようです!
今年は終わっちゃいましたね…
午後2時開演です。できれば予約がいいでしょう。
ほぼ満席でした。
私が観たかった二日目上映の…

「ミツバチの大地」

ミツバチの謎めいた素晴らしい生態を描いた
おおっ!期待通りによかったです。
そして、深い意味を投げかけてる…とも思います。
自然界に生きる(人間へ)すべての生きるものへの警鐘かも。
機会があったら観てくださいね。

映画のあとは「ハチミツマイスター」平野のり子さんの
ゲストトークがあり試食もできました。

健気なミツバチに敬意を感じながら…
ハチミツの深いお話を伺いました。
目から鱗のような蜂蜜の効力に魅了されました!


IMGP8616.jpg
2000m級の山に咲く竜眼の花のハチミツって!

ステキな企画を軽井沢で開催していただいて感謝です。
ありがとうございました。
また次回も期待しています!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示