軽井沢〜佐久平「八風」でお鮨

2015.09.10.Thu.12:48



IMGP8726.jpg

軽井沢。
台風も去り青空の朝15℃
すっかり秋空です



前住地は東京、千住。魚市場が近所だったので
鮨屋も多く、美味しいお魚、お鮨はいつでも食べられた。

けれど…
残念なことに…軽井沢町内には気軽に行ける鮨屋は、
なかなか見つからないのですなぁトホ
(いつものボヤキです)


今回は。ちょっと足を延ばして…
グルメな友人イチオシ
佐久平「八風」へ〜o(^▽^)o
IMGP8706.jpg

台風で大雨のさなか
予定していた、パスポート取得のために、
佐久の合同庁舎へ。
…それで!佐久平駅の近くの、
「鮨割烹八風」へ、ランチタイムに行きました。

(★あ、おまけ情報。証明写真の撮影の件
軽井沢町内には今のところ平安堂横にあるスタンドしか思いつかなかったのですが、
イマイチ仕上がりに不満感あり(笑)
それで、中軽井沢駅の「みのる写真館」で撮り直したのです。
やはりプロの仕上がり。
価格も同じくらいで、すぐできました!オススメ)


PS
何故か
「写真屋さんで撮りましたか?」と聞かれたけど〜なにか?
「あ、はい…」
やっぱり違いがあるのね〜
10年そのままなのです。
少しでも写りの良い写真(自己満足)がイイと思いました。



IMGP8703.jpg
私は盛りだくさんなレディスランチ!
わ〜い!軽井沢価格ではア〜リマセン


IMGP8705.jpg
16貫の握りランチ

大満足〜!
久しぶりに美味しいお鮨が食べられたわ〜
アリガトー。

軽井沢、その後の台風。

IMGP8713.jpg   IMGP8717.jpg


午後は警報、通行止も解除され青空も見えましたネ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示