軽井沢追分油屋にて。「真島満秀写真展」開催中

2015.09.18.Fri.19:36
IMGP8776.jpg


IMGP8767.jpg   IMGP8769.jpg



軽井沢追分油屋にて。
「真島満秀写真展」開催中


軽井沢の追分は雰囲気のある大好きなエリアです。
前にも言ったのです…
今も父の住む盛岡を思い出す雰囲気があるのです。
子供の時から家族で帰郷していた盛岡…
思い出いっぱいの心の故郷です。
啄木ではないけれど…追分に「…懐かしさ」を感じます。
先月はキネマに。今日はギャラリーに伺いました。
IMGP8770.jpg

油屋・ギャラリー「一進」にて、
真島満秀写真展「記憶の中の鉄道回廊」
主催/マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ

IMGP8777.jpg

2015年9/17(木曜)〜28(月曜)
11:00ー17:00

感動と癒しの風景がみられます。
鉄道写真家の第一人者である、真島さんのファインダーを通して
私たちも一緒に被写体を見るという…なんて贅沢な!
儚さと…その瞬間の切り抜いた風景を共有させてもらえました。
「ありがとう」としか言葉が出ません。
日本の心がいっぱい散りばめられた素晴らしい写真展でした。

もし、シルバーウイークに軽井沢に
居られるならオススメしたいです( ´ ▽ ` )ノ
(9/26(土曜)はトークイベントもあり)
楽しみですね!


おまけ。
今日の浅間山。
IMGP8766.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ご無沙汰しています。
土曜日の夕方から追分に行きます。
真島さんの写真大好きです。良いこと教わりました。早速見に行きます。
今庭ではアサマフウロが咲いています。
結構種で飛びますのでお分けできますよ。
小海線のすべての駅の写真を撮ろうと始めました。
Re:
雨上がりの軽井沢です。なかなか秋空は続きませんね〜
お庭を見にまた伺わせてください。
いつも軽井沢らしいお花が絶えなく咲いていてステキです。
お手本なんです。
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございます。

写真応援しています。
小海線情緒ありますよね、、。
私も大好きです。
No title
行って来ました。
素敵な写真と奥さまにお会いして来ました。
追分は軽井沢の喧騒に関係ないのでありがたいです。
26日のトークショーはすごいメンバーですね。今このメンバーが集められるのは奥さまだけでしょう。
すごい魅力があるのですが、さいたまで予定があるので残念です。

早速小海線を追いかけて来ました。
Re:
よかった〜〜

私は初めて出会ったのですが、
どの一枚にも奥深い世界が感じられ、、余韻が残り、温かい気持ちになりました

小海線は学生時代に毎夏訪れていました。
まだ素朴な清里でSLにも乗ったなぁ、間に合わなくなりそうで走って向っていたら、トラクターでヒッチハイク?
思い出しました。
いい写真が撮れるといいですね!楽しみです。




管理者のみに表示