シルバーウイークの軽井沢は庭で遊ぶ

2015.09.22.Tue.15:07
シルバーウイークの軽井沢
当然、大混雑です

IMGP8809.jpg
連休3日目。やっとお日様がにこにこ笑ってる日中です。


住民はひっそりと庭で遊びます、、というか庭(野良)しごと…です。
株分けや、来春のための植え替え、枝の整理、草刈りなどなど
う〜〜ん気持ちのよいお庭仕事。マイペースでのんびりです〜
IMGP8811.jpg
ちょっとキレイになったかな?

軽井沢は冷涼の気候のせいでしょうか?
私の苦手なナメックがいないので素手で作業できます。
お友だちのミミズくんは太っちょでとても美しい〜ピンクですよ。
お!いつも、土を耕してくれてありがとーネ
慌てて隠れちゃうのね。

連休は、計画通りに、
初日に買いだめして過ごすことにしました。
ツルヤはとにかくすごい人です。
パーキングは警備員も大勢で、交通整理、それでも大渋滞満車

(優先スペースはチェックしてくれるのでむしろ普段より
駐車できるかもというメリットもありますよ)

入り口付近は〜このざわざわな感じは
(う〜む。どこかに似ている)
そう!
まるで、ターミナル駅か、空港ですかぁ?の雰囲気がした(笑)
観光客がいっぱいです。ってこと。


売り場も模様替え?売り切れ?隙間もあったり?
実に、非日常の軽井沢です。

ところで、
友人、知人から送られてくるリアルタイムの今旅の写メを見てると、
リゾートの地に住みながらも旅心に誘われてしまったぁ〜(笑)とほほ
写真4a   写真3a

写真2a     写真1a
   




軽井沢。
ずーっと雨降りだった。
連休シルバーウィーク半ば…やっとお日様が出て来たようです
まだパーフェクトな青空ではないのですが。

IMGP8803.jpg   IMGP8805.jpg
IMGP8813.jpg     IMGP8814.jpg




緑に囲まれ川のせせらぎも…のんびりと過ごしています。
時々デッキで、おうちごはんorカフェタイム
お昼寝のおまけあり(るんも)です



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示