軽井沢…森のクマさんも栗拾いに?

2015.09.25.Fri.08:39
IMGP8823.jpg
春と秋この看板が立ちます
軽井沢で…
森のクマさん冬眠の準備中ですネ。
栗拾いで遭遇にご用心?

近所にはみんなが拾いにくる山栗ロード
みたいなところがありますドングリもいっぱい
ジモティの方たちはよくご存知で、感心します。
キノコ、山菜、木の実も然り。

実りの秋シーズン、森のクマさんも出没?
新しい立て看板が出ていました。

熊は時速60kmで走れるとか?Wow!
逃げるのは「諦めた方がいい」というコメント。そ、そんな!
とにかく遭遇しないように…と、一人のお散歩はやめています。

IMGP8825.jpg
看板がある場所ってごくふつーの道です


9月の最終週。
青空が見えていた連休が明けて、また雨降りの軽井沢です。
気温も11、12℃くらいなので長袖トレーナー+首まわりがすぅすぅな感じ。
で、スカーフ(家の中)って感じでしょうか
でも主暖房はまだいれていません。(室内の温度計は23℃なので)
(来月二週目にペレットストーブのメンテナンスの予約入れています〜
それからかな〜)

ひんやりと静寂な空気が流れているような気がした。
これからは日常に戻るでしょう。
紅葉も少〜しずつはじまってきたかな


静かな(=豊かな)時を過ごすには。
そぅ〜読書の秋、映画(DVD.BD)の秋…
今はいろいろなコンテンツがあって
NETテレビが見放題みたいな…
ほうほう〜
映画館がないのを嘆いていたけれど。
何とかなりそうですネ。森の中でも(ニコリ)

PS/ところでT屋ができる噂はどうなったんでしょう?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示