真冬の散歩  白糸の滝へ

2013.02.13.Wed.11:54
CIMG7987.jpg
三連休に「白糸の滝」へ観光気分で行く。
絶え間なく流れる滝には森林浴に似たヒーリングがあるので好き。
一部分凍っていて真冬らしい風景です。

CIMG8001.jpg駐車場では「氷柱」が見事です。この時期はライトアップされるという。

CIMG8002.jpg「ヤマメ」がちょっと焦げて観光地価格で売られていました(700円なり〜)
引っ越してから住居を整える事、日常生活に埋没して殆ど「遊び」に行っていなかった。
夫はこれから住むのだからゆっくり周りのあちこちに行こうと言う。
スローライフ〜、ふらりと行きたい場所へ行く事にしよう。
家から(所謂、観光地的なスポットには)15分くらいで行けるのだから、、。

ところで軽井沢は毎週のように雪が降ります。除雪されていない道にはどこも凍った雪だ。
雪に慣れなくては冬に行動は出来ない事ですネ〜。
以前は盛岡でも東京でも雪の日は車を動かさなかったけど私もだいぶ慣れたかな(と思う)、、。
四駆&雪タイヤなのが心強いかも。
帰り道に私が一番行きたかったカフェに行く事に。
CIMG8004.jpg

旧三笠ホテルの上のほう、いちばんてっぺんだった
「天空のカフェ」アウラという。「天空のカフェ」アウラ
思っていた通りにステキな場所だった。
運が良かった事にこの連休明けから春までお休みになるのだった。冬の軽井沢一望。
CIMG8007.jpg

カフェまでたどり着くまでの道は坂あり階段ありですが。
そこでは絶景が眺められる。
オーナーの気持ちが伝わる、手づくりのスイーツとお茶。
すべてに行き届いたコンセプトを持つカフェは景色に負けない「美学」も感じた。
CIMG8010.jpg

大人のカフェなので静かな森を感じるでしょう、、
アウラはできたら観光にくるつもりではない人たちに来て欲しいな。
ちょうど一周年記念だという。
軽井沢町民にはスイーツのサービスがあった!
夫は冬季限定のセットの軽食で。私はジンジャーティ(そうそうvilleroy&bochでした)と、、
しっかりしたキャラメルチーズケーキ。
スイーツもパンもスープもほっこりして美味です。
目の前の広がる景色を吸い込んでゆったりした時間を過ごす、、。
春にはテラス席でわんこも一緒に過ごせると言う(今回は車の中でお留守番だったので)それも楽しみ!

おみやげで「魔法の秘薬」いただく。CIMG8022.jpg
処方箋です、ステキ。CIMG8023.jpg















コメント

管理者のみに表示