軽井沢町民のパスポート取得は〜佐久合同庁舎で

2015.10.08.Thu.07:34
IMGP8953.jpg
佐久の農村?風景〜〜いいなぁ〜すっかり秋です

軽井沢町民は、
いろいろな手続きにはお隣の佐久市に行きます


佐久合同庁舎
IMGP8931.jpg
    IMGP8942.jpg一階の右側奥に。

今回はパスポートの更新でした。
合同庁舎は、軽井沢から行くとちょっと遠い(軽井沢が遠いって?笑)
ちょこっと寄るというわけにはいかないということです。
新しいパスポートを受け取りに行きました。

ICチップがついていて分厚くなったなぁ
10年この顔か〜とか思いながら無事にGET。


お昼時。
5階の売店に印紙を買いに行ったら
フ〜〜ンと
給食室のような懐かしい匂いが…
おや?食堂がありました。
で、お試し?ランチをここでいただくことに。
IMGP8936.jpg   IMGP8941.jpg   IMGP8940.jpg
               ラーメン370円     天ぷらそば390円
とにかくこのお値段。
学食?のような…パマル(悪くないです〜)

素晴らしいのがパノラマ展望付食堂です
IMGP8933.jpg


売店には野菜や果実もあり。
ぶどうとりんごを購入。
長野県農業大学研修部提供
IMGP8961.jpg
ハニーシードレス(種なし)「巨峰」×「コンコードシードレス」
ちっちゃいけどとっても甘いのね。ほうほう。


IMGP8962.jpg
千秋   シナノゴールド、シナノドルチェの父親だそうです
「東光」×「ふじ」なるほど〜。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示