軽井沢は冬近し~暖房ストーブを点けた日

2015.10.16.Fri.07:21
軽井沢も 冬の足音が近づいてきました。

IMGP9113.jpg
空も秋模様?、、

主暖房&ストーブ点けました
この連休中に東京にいた私に、
「メイン暖房のスイッチを入れて、
ペレットストーブも点けたよ」
…という夫から連絡がありました。

今は主暖房だけで室内は25℃です。
ちょっと暑いかも?
暑がりの夫は家の中で半袖短パンですよー
私は家に帰るとふんわり暖かいのがうれしいです。
翌日にペレットストーブのメンテナンスも終わり、
(そうそう薪ストーブ、ペレットストーブは毎年メンテナンスが必要です)

いよいよです…軽井沢の冬に向けて準備万端です。
最低気温が5℃を切る日も多くなり…
日中は12,13℃~18℃という感じでしょうか。
気持ちのよい青空、晴天が続いています^o^
そして!周りは~どこを見渡しても美しい紅葉黄葉
見とれてしまいますよぉ
IMGP9102.jpg


やっと~静かな雰囲気の軽井沢になりました。
秋の落日は「つるべ落とし」
ホント日が暮れるのも早くなりましたね。
玄関前には落ち葉がいっぱい…
集めてプルメリアたちの(大量に増えたので先月株分けした)
おふとんにしようっと〜

おまけ。

IMGP9107.jpg     IMGP9111.jpg


浅間山も最近は短時間ですが噴煙が立ち上るときがあります。
束の間で、すぐにたなびいていますが、、



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示