「SAWAMURA」旧軽井沢ロータリー

2015.10.21.Wed.14:42
軽井沢のお散歩ドライブに
どこを見ても紅葉、黄葉の季節〜

IMGP9169.jpg

IMGP9173.jpg   IMGP9171.jpg    IMGP9172.jpg    IMGP9170.jpg



旧軽井沢ロータリーの「SAWAMURA」
オープンから夏休み、連休、近寄れなかった旧軽井沢ロータリーの
ベーカリー&レストラン「SAWAMURA」にやっとこ行ってきました。
紅葉黄葉に誘われてドライブしてフラフラ〜と走っていて雲場池~六辻~


観光客の方々みなさんがそぞろ歩きしています。
おっとぉ
~レンタサイクルも多い~
キレイに手入れされた別荘のお庭の樹々は
紅葉黄葉の最高潮のシーズンです。
私は運転しながらうっとり横目&上目で…本当に見事ですよー
さすが平日なんでもない日(バンザイ)
Pもスイスイと(お買い物したら一時間無料)
お一人様カフェなので軽い~メニューで


IMGP9167.jpg  IMGP9166.jpg IMGP9163.jpg IMGP9168.jpg

パニーニってまだ日本で馴染みのない頃の事。
ローマのパン屋さんでテイクアウト。選んだ時は普通のサンドパンだったのに
ほいって渡された時ペッチャンコ~「わおっ」ビックリだった〜思い出しちゃった(笑)
同じ匂いがしてるし。
紙コップのカプチーノ開けたらもちゃんとカワイイハート付。



おまけ。「SAWAMURA」
夜の雰囲気がかなりステキらしい。オサレにお酒も飲めるヨと。。
次回は大人の時間に行きたいなと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
IMGP9174.jpg
そうそう、
「SAWAMURA」の前の通りはふと南仏エクサンプロヴァンスの雰囲気に似ていたわ。
↓軽井沢駅前がこんな通りだったらいいのにな〜っていつも憧れている街並です。

SANY0377.jpg   SANY0525.jpg   SANY0367.jpg
夏のエクサンプロヴァンスのミラボー通りのリゾートの雰囲気、、
すてきでしょう?いいなぁ。
軽井沢もこん感じを目指して欲しいな、わくわくしちゃう。

コメント
No title
紅葉きれいですねえ、、もうすっかり秋ですね!  阿佐ヶ谷、、、近いのに、私も全く行くことがなくなりました。ラピュタも、映画館すらも、もう全然行かなくなりました~;
オリオン今日が最高調?見れたらいいですね!
Re:
紅葉黄葉を家の庭や近所で見られるって贅沢な幸せと思います。
巡る自然を感じて暮らしています。
これから〜冬。
町が静かになる季節です。

阿佐ヶ谷北千住は東京で一番住み慣れた町なので
時々、遊びに行くのがイイかな〜

あ。流星、、軽井沢の風物=霧に覆われた夜空、ざんね〜〜ん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
軽井沢は何度も行ってますが、今月17日に行ったとき、旧軽の交差点付近に結構な規模のSAWAMURAが出来ていてびっくりしました!
ハルニレテラスのお店は何回か利用してます☆
パンが好きで、パン屋さんを検索していてこちらにたどりつきました!
今月17日に行った際は、1日にパン屋さんを3店舗巡り、沢山のパンを新幹線で持ち帰りました(笑)
紅葉も本当に綺麗な時期で、雲場池も沢山の観光客が訪れてました。
ブログまた見に来ますね!
情報満載、そしてお気に入りの軽井沢に触れられたらと思います。
Re: こちらこそ!
見て頂いてありがとうございます。

そう!美味しいパン屋さんいっぱいありますね〜。
今は気持ちのよい季節です〜
楽しい場所、ステキな所を探して暮らしていきたいです。
何より、空気がキレイ!透き通った輝く光が好きです。
日常の中にリゾートがある、、というぜいたくですね。
これからも応援をヨロシクお願いします!

管理者のみに表示