軽井沢ハルニレテラス[セルクル]きままなランチ

2015.10.30.Fri.14:15
陽だまりの軽井沢。
お散歩ドライブでハルニレテラスへ
ハロウィンの雰囲気探しに

小さな町のハロウィンとか?
何でもない日(バンザイ)金曜日。
あ!良いお天気の軽井沢です…


お昼前に何とか入れた駐車場はその後すぐに満車!
ハルニレテラスは観光客でいっぱいでした
中高年の団体さんが(旗持っていた)ゾロゾロと〜
みんな座り込んでコンビニのおにぎり食べていたわ
!(◎_◎;)
せっかく軽井沢に来たのですもの〜美味しいランチありますよ!
ステキなランチを食べてほしいなぁと、ちょっと寂しく思いました。が。

(私の個人的な感想ですのでスルーしてね)
団体さんはあっという間に移動。
で、どこがハロウィンなんだろーって思っていた私。
そしてみなさんが去った後、あ、隠れていたのね(笑)

IMGP9265.jpg
   IMGP9266.jpg
     かぼちゃたちです。これでしたか


おーって感じで現れたパンプキンたち。
これがメインのディスプレーだそうです。
(でもちょっと期待はずれかも)


お昼は「セルクル」
東御市 のクラフトワインも置いてあるのです。
近くで購入できるのは便利ですね。
今日はランチ。
ランチメニューのセットも豊富です。
今回は軽めに。テイクアウトできるいろいろなお惣菜から〜選んでみました。

IMGP9260.jpg

美しくアートな野菜のテリーヌキッシュをチョイス。
うーむ、自分では作れないなぁ
美味しいです〜ワインがないのが残念。
まぁまぁ〜カプチーノでネ、、。

IMGP9263.jpg


湯川沿いのふかふかの散歩道。
IMGP9256.jpg

IMGP9258.jpg   IMGP9259.jpg
湯川のせせらぎ沿いは気持ちがイイです、大好きです

IMGP9254.jpg

IMGP9257.jpg

カラマツも殆ど落葉しています、、


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



コメント
No title
ハルニレテラスは、雰囲気がすごく好きです!
駐車場はタイミングですよね。以前軽井沢に9時頃着いて、ハルニレテラスの沢村で朝ゴパンを頂いたとき、テラス席で気持ち良かったです~。
ふかふか遊歩道、不思議な感覚でしたが自然いっぱいで落ち着きました(^-^)
もう軽井沢はかなり冷えるみたいですね…
友人が来月初めて軽井沢に旅行するので、くれぐれも暖かい服装で…と伝えました。

Re:
ハルニレは私も好きな場所です。
トンボの湯の割引カード(近隣、町民、別荘族)で気楽に駐車場を利用できる特典もあります。
友人が来ると、近いもことあって行く事が多いかな。

軽井沢には森の中で朝ご飯が食べられるカフェが多いのでダウン着て楽しんでくださいね!
朝6時、ついに!零度でしたぁ(きたーー)

管理者のみに表示