久々につけ麺食べた日…軽井沢「蒼天」

2015.11.04.Wed.12:13
軽井沢の朝6時。
気温1℃。デッキでうっすら霜&薄氷。

IMGP9319.jpg
でストーブ、あったかいワン


東京時代はラーメン戦争激戦地の近くにに住んでいた事もあり
度々ラーメンを食べていました(^_^)v
軽井沢に来てからはラーメンに期待していませんでした。

好きなお店は中野が本店の「青葉」のつけ麺
荻窪の「春木屋」のラーメンが特にお気に入りだった。
(むかし~夏季限定で軽井沢支店ができた。
お店の人は避暑兼仕事で行くって楽しそうに言ってた…
でもなくなった…今思えば残念ですぅ)


ジモティからの情報。
IMGP9315.jpg
IMGP9314.jpg

中軽井沢「蒼天」に行ってみました。
地元オススメ、「オサレではないよ」と。いいの美味しければ。
佐久の蒼天は昨日(11/2)閉店したそうで、ここだけになったとの事です。
魚介スープのつけ麺、太麵なので15分くらい待たされますが!旨っ。

IMGP9312.jpg  IMGP9313.jpg
コシのあるこだわりの無添加麺です。
つけ麺は食終わったらもちろん「スープに」してもらう。う〜ん満足

数種類のラーメンがあり、あっさり~こってりまでお好みで。
IMGP9310.jpg   IMGP9311.jpg
餃子(皮も手作りと思います美味し~)
あっさり塩ラーメン

軽井沢でもお気に入りラーメン店発見の巻
(Pは無理やりお店の前に停めること、笑)



おまけ
IMGP9308.jpg
3日の浅間山!(◎_◎;)
もくもく煙上がっている?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示