軽井沢追分の「御影茶屋」で限定ランチ&珈琲の話

2015.11.12.Thu.07:45
軽井沢追分の「御影茶屋」

IMGP9372.jpg


平日のお昼時、世代も人数も種々多様、
お一人様もグループにも気軽なカフェなんです。
ほぼ満席に見えたけれど、、案外広いのです。

IMGP9366.jpg


今回は友人たちと一緒に…
15食限定の御影御膳をいただきました。
家庭的なお惣菜風のおかず。

奥まった静かな個室?あるのね
ついつい長居してしまいました、居心地が良すぎて(≧∇≦)
お部屋はとっても落ち着いてイイ感じです。


近所の別荘にいる知人からもイチオシのカフェ
森の樹々に囲まれた軽井沢~追分らしい雰囲気が感じられます

IMGP9373.jpg

デッキの席はワンコも一緒に…Pも十分ですネ

そして 自家焙煎しているというコーヒーは種類も多いので迷いますが
今回はオリジナルのブレンドに…
好みの深煎りキレイなすっきりしたノアール


IMGP9369.jpg
さすがに店主こだわりの珈琲ですね満足! 
自家焙煎の珈琲を度々、千住でも阿佐ヶ谷でも買っていました。
生豆を選んで好きな加減に煎ってもらうのを待ちながら
香りの中でサービスされた珈琲を頂く。
優雅な時間をありがとう。です。
(えへ、実は全く詳しくない私ですがこの雰囲気に酔う〜)
しばらくはふ~んとした煎りたての香りに包まれる。
…当然、美味しいのですが…


あ、そうそう
軽井沢で飲む珈琲はとても美味しいと思う。
家ではデロンギのマシーン
エスプレッソをのむことが多い=カンタン…
IMGP9376.jpg
もう20年近い?愛用のエスプレッソマシーン


水道の水は硬水っぽい?それでおいしいのかしら?それとも気のせいでしょうか…
日本茶は軟水のペットボトルを使っています。そのほうがあってるような。
herb teaもよく飲みます。それはどちらでもいい。などと…楽しんでいます。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示