軽井沢~盛岡 グランクラスで(^_^)v

2015.11.16.Mon.10:47
軽井沢~盛岡
やった〜グランクラス(^_^)v

IMGP9385.jpg   IMGP9384.jpg


軽井沢から父の住む盛岡へ
北陸新幹線~大宮駅で乗り換え、
東北新幹線と乗り継いで盛岡へ。
今回は新幹線で行く事に(通勤でお疲れの夫です。
長距離運転は厳しい!(◎_◎;)
で、気になっていたグランクラスに乗ってみました。

きゃっほう~~
飛行機で言えばファーストかしら。うふふ
ゆったりした座席、お食事付き、飲み放題と言うささやかな贅沢。
車だと当然アルコールは飲めないので、今回はそれが一番楽しみな夫(笑)

IMG_2962.jpg
洋食or和食を選べます(珈琲も車内販売とちと違うかも)ワインは井筒ワインだったわ。

盛岡に住む父92歳のお誕生日。
そのささやかなお食事会です。
普段、遠く離れているのでせめてもの親孝行のつもり(≧∇≦)

(今回は珍しく父推薦。和食のお店にで、
三陸の幸、てんぷらや、私&父が好物の鰻が〆です)
盛岡も岩手県の内陸なので海の幸は豊富とも言えませんが…
それでも事前に頼んでおいたのでまぁまぁかな~
なかなかゴージャスな夕食だった~かもです。
父は満足してくれたでしょうか?
盛岡 浜や
板前さん、おかみさんもいい感じでした~

IMG_2986.jpg

元気でこれからも楽しく一緒に
お食事ができますように…と帰途に。
また来るね〜


おまけ。

IMGP9423.jpg
盛岡駅でランチタイム。
回転寿司屋へよって帰りました。
最後まで海鮮食べ尽くし?の帰省でした。
PS帰りは軽井沢から車なので(飲めないね)
グリーンでした(*^_^*)


おまけ2
ところで、るんは?どこに?
今回もシャンティに泊まりました。
どうだった?遠吠えはしなかったかしら…
元気という事で。まずは安心です。
IMGP9430.jpg
夕方お迎えに、、大型ワンコがいっぱいいました
仲良く遊べたらいいけど〜〜ネ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
1℃!もうすっかり冬ですね!すっかり冬景色で、写真でみるときれいです。
ストーブ暖かそう、、、Rちゃんもうれしそう~ お父さん92歳!お元気でなによりです。

りんごはほんとに色んな種類があるんですね。  紫のハクサイも、初めて見ました。高級食材の店は行ってないのでわからないけど、その辺のお店では、そんなに変わった野菜は売ってないから、軽井沢はけっこうトライする人多いのかも?しれませんねえ。
Re:
盛岡も軽井沢も似た感じ、、やっぱり北国のDNAあるのかなぁ。
案外、冬になって行く景色も好き、、。まわりは冬枯れ。
「ツンドク」だった本をじっくり読む時間も、、

今年はまだ暖かいかも(今のところは)
やがてキ〜〜ンっていう冬が来るでしょう。

つい紫の野菜、気になってしまう、これはシャキシャキ
サラダっぽくて美味しい〜。私も初めて見たわ。

管理者のみに表示