今朝、冬突入の軽井沢 「初雪」も?

2015.11.25.Wed.08:29
軽井沢。
いきなり冬の朝です
  
 IMGP9483.jpg
  今朝の気温(中軽井沢)

昨日。
直射日光下の寒暖計は
30℃超えて「うそでしょ」
「車でエアコン入れたかった」
と、笑っていた。

窓も開け放して…
汗までうっすら出ていました
お日さまもキラキラ~~
ですから「明日は雪の予報」
と聞いて誰もが疑っていたのです。

二十四節気では「小雪」
暦通りですかぁ。父の住む盛岡が初雪…と聞いて
きっと軽井沢もその日は近いとは思っていました。
これから雪が降りそうな空の色です。

デッキの植木鉢を軒下に避難させました
11月の最終週
IMGP9478.jpg


おまけ(超プライベート)
年内の締め括りの雑用に追われています。
今頃ですが今年の1月の旅アルバム作成とか(笑)
私はappleにデータを送って作るという(カンタン)
ですが、細かいことは忘れているのでタイヘン(自業自得?)
南国の島旅だったので
気持ちは〜あったかい〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示