初雪軽井沢で、健康診断初体験。

2015.11.28.Sat.14:21
軽井沢に来て初めて健康診断に行くの巻

やっと決心して行くことにした、
「健康診断」の日は雪の降った翌朝だった

(東京時代は医療&福祉が充実していたんだなぁとつくづく思うこともあり)


IMGP9491.jpg
早朝、朝焼けの浅間山でした、、西側に満月がまだ残っていたし
ZZz〜眠い〜〜

IMGP9494.jpg   IMGP9493.jpg
静かな病院内


軽井沢に来て3年目にしてやっと.
健康診断に行くことになった。
というのも手続きも必要(実施日、病院が限定される)
問診用の書類を取りに行ったり、申し込みに行ったり
…簡単ではない。
それでメンドーになっていたのだ。
以前問い合わせたけれど,,
そのままにしていた軽井沢病院から
たまたま電話があったのがきっかけだった
年内に済ませたい(けじめ)用事のひとつだったので
よし!決行go-go
え~~。
診療時間外の健康診断というので早朝なのです。
6:45頃病院へ。
で8:00頃には終了だった。
定員は24名と言う、この日は8名…
ゆったりペースで診療がおこなわれました。
案外、心地よい良い印象です(軽井沢タイム?)
ふむ、イイかもです、、


さ~~て結果は後日ですので…
まずホッとしてお家に帰って美味しいもの食べようっと(≧∇≦)




IMGP9502.jpg  IMGP9512.jpg

IMGP9525.jpg
11/28土曜の朝の浅間山

初雪後の土曜日、浅間山は真っ白で、噴煙も?
青空。お日様サンサン。
まわりの雪もなくなってきました
キリッとした空気は冬。
ハッピーで楽しい軽井沢の冬シーズンスタート
今日から「2016軽井沢冬ものがたり」がはじまります!
ENJOY Happy X'mas!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示