軽井沢「Cachette カシェット」で信州産そば粉のガレット

2015.12.07.Mon.18:50
IMGP9568.jpg
中軽井沢駅南口にひっそりクリスマスリース発見、、見てね。
おまけの発見。歯医者さんにサンタさんがいた!IMGP9566.jpg


軽井沢「カシェット」
信州産そば粉のガレット&クレープ


軽井沢、塩沢湖の入り口「カシェット」は
通年営業しているという事です(冬期は休業するレストランが多い軽井沢です
ランチタイムに友人たちと行きました。
軽井沢にありながら良心的なコスパがうれしい!(注目〜)
そば粉のガレットは軽井沢にふさわしい。と思います。
きっと満足できるでしょう。
軽井沢、御代田、小諸で採れたこだわりそば粉を使った、、
ガレットとクレープのお店です。
私は久々に訪れたのですが、ほうほう〜
かなりランチメニューは充実していました。
ヘルシーにベジーたっぷりで美味しかった~~。

IMGP9563.jpg

IMGP9562.jpg

IMGP9565.jpg   IMGP9564.jpg   IMGP9561.jpg


ちょっと昔の話。フランスのそば粉のガレット&クレープのお店が出来たよと、
神楽坂の友人に誘われて初めて「Le Bretagne」に行った。
すぐ、表参道にも支店ができて…お気に入りに。
そ、しばらく忘れていたわ。
当時はおやつのクレープの概念をかえる…
お食事として満足感ある、ガレットに
ほ~~って思ったなぁ。

そう…お蕎麦の産地信州ですもの。
ここ、軽井沢でも手軽にいつでも、美味しいガレットが食べられるってうれしいなっ。
再発見の巻。「ありがと〜!」連れて行ってくれて。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
美味しそうですね~!
そば粉いいですね~☆
見た目も綺麗だし、長野ですからね!
お蕎麦、軽井沢で食べたかった…
素敵なランチタイムうらやましいです~♪
12月ということで忙しい毎日ですが、休日にはゆっくり美味しいものが食べたいなぁ(^_^)
Re:
新蕎麦の季節、美味しいですよ〜
次回には是非。
忙しい雰囲気でも気持ちはゆったり、、
楽しみましょう!



管理者のみに表示