軽井沢 ピレネーでXmasランチ

2015.12.24.Thu.07:46
前から気になっていたレストランへ。
Pyrenees「ピレネー」
(う〜〜む、よく旅番組で紹介されている。
観光客向けみたいなのでどうかなぁと敬遠していたのです)

昨年のクリスマスのチキンは、
ここ、「ピレネー」に頼んでみた。
今年は早い時期にピレネーから
「今年のチキンの予約はどうしますか?」
という連絡があったので
流れでそのまま予約したという。
ついでにランチも予約したというのです。
イブイブ((23日)の軽井沢
雪でも降りそうに寒々としていました。


IMGP9721.jpg
ピレネーは六辻に面して、
パリのメトロの看板が入り口の目印です(Pも充分に広い)

IMGP9707.jpg
ホールの人たちも気さくで、野趣ある気軽なレストランと思う。
小さなお子さんを連れたファミリーも多かったけど(安心してください。仕切られたスペースがありますから)

大きな暖炉の炎が暖かく、迎えてくれます。
お持ち帰りのチキンもじっくり焼いているのかしら(≧∇≦)
素朴なXmasデコレーションは、田舎の山小屋風の雰囲気…


IMGP9718.jpg   IMGP9717.jpg   IMGP9701.jpg


ビニールで囲まれたデッキ席も、中も予約客で満席みたい…
それでも、フロアでのサービスは行き届いていたので
気持ちよく、ゆっくりと美味しくお食事ができました。


IMGP9698.jpg   IMGP9704.jpg
プレートに盛られたいろいろなお肉を見せてくれます

IMGP9702.jpg   IMGP9710.jpg
おすすめのクリスマス用のハーブのシャンパンは美しい色(ノンアル)

IMGP9711.jpg   IMGP9716.jpg
鴨肉。ボリュームが、す、すごい
   

…まず、初めにメインの肉料理を選びます。
今回はフランス産の鴨肉を選びました
待つ間に暖炉前のカウンターに並べられた前菜を。
たくさんあるお料理を好きなだけ自分でとります。
どれも美味しそうです!てか、美味しい!
食べ過ぎしないようにね~
肝心のメインが食べられなくなっちゃう…ので。
ほどほどに。
金時人参のスープ。これは美味しい!
(映画「天国のスープ」みたい…だわ)
テーブルにはミモザサラダも。
ノンアルのシャンパン、カクテル…豊富にあり。
デザートと珈琲
(あまり甘くないフロマージュケーキでした)

24日イヴの朝。軽井沢は、雨。
今年はホワイトクリスマスにならないみたいね…


PS
私、珍しく風邪をひいたようです。
(咳と喉痛)コフコフ~う〜〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
しっかりステキなクリスマス過ごせれたのですね! おいしそう!

更新してない、、ってことは、どこかに旅行、、?かな!?

こちらは、いつもと同じで、クリスマスは全然関係なく過ごし、お正月は実家でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お元気ですか?
更新されないので、どうしてるかな???と。。
お元気ですか?
また、軽井沢の楽しい話題期待してます。
寒さ厳しき折、ご自愛くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日楽しみにブログ拝見させていただいてました。
風邪を引いたようです!の後ずっと更新されないのでとても心配しています^ ^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Reおじおばさんへ
ありがとーまだ完全復帰できていないけどよろしくね〜
Re: マリコ様へ
心配させてしまいました。ありがとう!やっと再開よろしく!
Re: あきままさんへ
ありがとうございます。ご心配かけました、、。昨年以来初めてPCに向っています。
これからもよろしくお願いします!
みなさまへ
皆様から心配のコメントをいただきました。
ありがとうございます。やっと復活(まだ不完全ですが)久しぶりにPCを開く事が出来ました。たいへん遅くなりましたがこれからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示