軽井沢で鰻屋さん「柳」で…

2016.04.08.Fri.09:00
IMGP9838.jpg
庭のコブシの莟はまだ〜〜


軽井沢、農協通りにオープンした鰻屋さん「柳」

前にも書いているのですが鰻が大好きなわたしです。
前住地の千住、近隣には美味しい鰻屋さんが多くあり、出前もあり、
気軽だったのです。
時には都心のかの有名店や浅草にも食べに行ったものです。

さて…軽井沢町内では?まだ鰻屋さんには行っていませんでした。
あ…食べたい時にふらりと行ける庶民派の店のレベルがいいなぁ

IMGP9822.jpg

農協通りのカフェ?のあとに入ったお店は鰻屋さんだったのです
うなぎ「柳」
案外、閉店している(いい鰻が入らない日はお休みらしいので)
日も多くて不安でしたが…
11;30オープンと同時に。日曜のお昼時伺いました。
~その後次々お客さんが…

IMGP9823.jpg IMGP9820.jpg


ウッディなインテリア。中は広くとてもきれいです。
テーブル席、カウンター席、小上がりもあり。
(お一人様~ファミリー、グループも)

IMGP9821.jpg

美味しそうなお膳がきました〜
「中」を注文。(この日は「特上」はないという)
カリッとした歯応えでいてふんわり~うなぎの焼き方は好みでした。
お重に敷き詰められた蒲焼き!Wow
肝吸い、お漬物もたっぷり~です。
(唯一お茶が出なかったのが残念)
おまけ。お酒のメニューは豊富ですょ。

中軽井沢で気軽に行ける鰻屋さんだと思います、、。
Pも停めやすいでしょう。

二十四節気。
清明の軽井沢
四月の雨 …枯れ枝の森が潤う。
新しい生命が息を吹き返し…
芽吹きの季節が来たことを感じます。
そのあとに、優しい笑顔でお日様が出てくるのがうれしい!

久々にたっぷり雨降りの日です
枯れて乾いていた地面がしっとり〜


私は、毎朝東の空を見上げます。
時々、お日様は雲に隠れていますがちゃんとそこにいて
パワーを地球に送ってくれているって感じる。
そして、、新しい空気をいっぱい吸っていい気持ち〜
軽井沢に暮らしてから早起きになったなぁ(笑)

IMGP9840.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ワンチャン気持ち良さそうですね~!
あっという間に桜が満開になりました。
ゆっくりお花見する間もなく既に散りはじめました…。
軽井沢はこれからですかね?

Re:ベストシーズン到来
東京の桜(隅田川、上野公園etc)
懐かしいなぁ〜
軽井沢町はまだです。
連休かな

風はまだひんやりですが、陽射しがいい気持ちですよ

管理者のみに表示