軽井沢、柏屋の牛乳パン

2016.04.14.Thu.18:00
軽井沢病院に入院中、看護師さんたちに人気のパンがあった。
売店で売られているって。(1日に一個しかないとか??)
それは「牛乳パン」という。
みんなで今日も無かった~とか~~ささやかな話題。
「誰かに買われちゃった!」とか。

で、「どれだけ美味しんだろー」
「案外、普通にツルヤでも売られているかもヨ」
(自由に病室から出ることが出来なかった私たち、泣、)
などなど、みんなで妄想していました。


IMGP9857.jpg


先日、診察で軽井沢病院に行った時、迷わず私は売店に直行。
ありました!


IMGP9861.jpg
↑コレです。包装がレトロ。

「パンの柏屋の牛乳ぱん」ですねー
(柏屋パン。軽井沢3-10/0267-42-2185 )
甘い香りは…思い出のパンになったかも…です。
ふわふわの昔ながらのパンのバタークリームサンド
皆さんが言うようにホント美味しいです。
★柏屋パン屋のmap情報
(オマケ情報。カロリーが530kcalって!(>_<)
そう言えば。佐久総合医療センターも軽井沢病院のお食事ではパンにはこだわっていた。
とってもおいしいパンを食べていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
おまけのスケッチです。
牛乳パン
案外大きい。IMG_3356.jpg
コメント
パンのお姿は?
昭和っぽいパッケージですね、きっと美味しいんでしょうねー。コッペパンのような形でふらふらなのでしょうか?

小さいころ、コッペパンの片側にマーガリン、もう一方にイチゴジャムとか塗ってもらって食べました。
Re: パン
長方形でふわふわ〜大きいのです。
スケッチ描いてみました。

あ、そうそう、コッペパンは佐久の「菱屋」が美味しいと地元の方から情報。
パン屋さん巡りで過去に載せてあります)
いろいろなジャンルのパンやさんがあるのでその時々で楽しんでいます。

管理者のみに表示