軽井沢〜八ヶ岳 ルオーの礼拝堂に

2016.04.24.Sun.16:03
軽井沢〜八ヶ岳 へ、小さな旅。

IMGP9979.jpg
(16才の時、八ヶ岳縦走したんだったわ〜〜ほぉ)


ルオーの礼拝堂に会いに。

軽井沢からひたすら国道141号線を走っていくと
八ヶ岳に行けます。カンタン、案外近いのね。
(私は運転していないけどネ)

長い入院生活で疲れた…み〜んなです。
癒やしの旅?に(近場ですが)行きました。
大はしゃぎのるんも、もちろん一緒です。
「お留守番がんばったね」
(るんと一緒に泊まれるホテル泊)



どこも桜、花桃も、満開でキレイだったWow
ゆっくりドライブ、お花見しながら…ネ

IMGP9933.jpg

IMGP9935.jpg  IMGP9942.jpg  IMGP9939.jpg





今回の私の目的地は。
清春芸術村の「ルオーの礼拝堂」
誰もいない小さな静謐とした空間。
ずーっと瞑想して?座っていたいくらい…です
心の雑念を払拭して、澄み切った気持ちになれそう
オススメ。


美術館が二カ所ある敷地には野外彫刻やカフェ、ミュージアムショップも。

(敷地内はペットが入れないということなのです
なので、ゆっくりはできなかった、抱っこ散歩でいいのでOKしてくれたっていいのになぁ〜残念)




IMGP9938.jpg


もう一つ見たかったのは「ラ•リューシュLa Rouche」(蜂の巣の意味)。
パリ、モンパルナス15区にあるアトリエ兼住宅を模した建物です。
昔〜若き頃?佐伯祐三の面影を探して歩いたこともあるモンパルナス
ちょこっと行くには遠いかな?そうね、、。
そこで同じ建物があるここが気になっていました。

そのほかにもたくさんのおもしろ屋外アートや、建物もありますヨ



IMG_3393.jpg  IMGP0013.jpg

久々の旅だった。
うれしすぎてつい大はしゃぎして怒られたワン
またやっちゃった、エヘ懲りないるん



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示