軽井沢で、主暖房OFFとタイヤ交換

2016.04.27.Wed.08:47
IMGP9932.jpg
八ヶ岳の芸術村で見た野外アート(ステキだった、何故か半分、、

週末からGW突入
軽井沢のリゾートシーズン始まる予感


寒冷地、軽井沢での大きなポイント(イベントみたいな?)
主暖房のスイッチオフとタイヤ交換


毎年連休前の今頃に
家の主暖房のスイッチを切っています。
寒さが敵?の病気があるわたしなので
我が家は24時間22・3℃キープの冬なのです。
家全体が魔法瓶のように暖められている
北海道仕様の構造だそうです。
家の建築にあたりヒートショックのない家。
が、一番の条件だったので。
さすが…汗ばむ最近。
ジャ~~ン
★今日、暖房のスイッチをOFFにしました。



★冬タイヤからノーマルタイヤへの交換は
毎年お天気と相談です。ネ
今年はもっと早くてもよかったと思ったのですが~
まわりで聞いても案外「まだ」という方が多かった。
4月半ばに一台は交換が済み。
残りの一台の交換を月末にやっと予約を入れました。

さ、これで軽井沢はキラキラしたベストシーズン。
(=渋滞シーズンでもある!(◎_◎;)に入りました!
新しい観光施設もプレオープンして大賑わいとか?
車の流れもかわるのでしょうか…気になる~~

おまけ。

最近観た、「amzon prime video」で。
「しあわせのかおり」
お腹が空いてご飯が食べたくなっちゃう!
ハッピーな気持ちになれますヨ!
(注、ダイエット中の人にはオススメできないかも)

IMGP0007.jpg
IMGP0011.jpg IMGP0008.jpg
おまけのphotos
オープンにして見上げた風景1000m林道の空、とか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示