中軽井沢「HIJIYA33」で清水牧場のチーズetc.

2016.04.30.Sat.14:34

IMGP0032.jpg
4/30の浅間山、雪はないけど〜。
昨日,今日は冷えた軽井沢(暖房切ったのにね)


軽井沢。
連休がはじまり、ツルヤも大混雑。
(見たことのない?人でいっぱい…意味不明ですね)
みんなダンボール買いしてる~。


そう言えばいつも気になっていました。
カワイイ、ログハウス風のコテージがある日、ちょこんと建ちました。
IMGP0040.jpg

そこに新しく可愛いショップがオープンして一年くらいかな?
(中軽井沢、パンを買いにハルタへ。大混雑でパンがない!椅子席も満席!)
そのハルタのほぼお隣です。

「HIJIYA33」 IMGP0039.jpg

IMGP0038.jpg IMGP0037.jpg IMGP0035.jpg



お店のネーミングの由来忘れちゃった~~
作家さんの手作り小物がいっぱい(一点物みたい)
オーナーご夫婦のセンスが溢れるセレクトショップです。
信州のこだわりの食品もありました。
IMGP0033.jpg

清水牧場のチーズがあります。
清水牧場。とてつもなく広大な標高1500m~1800mの
牧場で青草を食み湧き水を飲んでいる
ブラウンスイス牛のミルクで造られるチーズたち。
なかなかGETしにくい清水牧場のチーズ、乳製品が
ここで買うことができるのですね。



IMGP0044.jpg


バッカス ダルバージュ
10ヶ月熟成の(パルミジャーノ雰囲気の)を、購入
GWの喧噪を忘れて…お家ごはんのワインのおともに。旨し。
IMGP0046.jpg

それと~「Kodemari Sweets」 のグラノーラ
こでまり「驚愕のトマト」
ネーミングに惹かれて購入しちゃった!(◎_◎;)

IMGP0043.jpg


あ、そうだ。知人からいただいた蜂蜜も偶然にも「HIJIYA33」のセレクト品でした。
長野県産野生在来種日本蜜蜂って!
なんかスゴイな。

おもしろいもの、珍しいもの、いっぱいの楽しいお店です



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示