fc2ブログ

お天気のGWはペンキ塗り日和の軽井沢

2016.05.06.Fri.07:47
やっほー
大混雑の軽井沢でしたね(諦めモード)


IMGP0091.jpg
空を見上げた、、。キレイ
芽吹きが始まりました〜

軽井沢。
お天気に恵まれたGWでした。
ペンキ塗り日和とか?

で、、。我が家のGWのイベント?と言う事で。
デッキに放置しているテーブル、イス 、ベンチなど…
お日様にあたり経年で、退色してきたのです。
とうとうペンキ塗りの決心。
D2で塗料と筆などなど、を購入。
油性 or 水性。悩むなぁ〜

IMGP0063.jpg

れで、D2のスタッフにも相談して選んだ塗料です。
(家具を購入した沖縄のメーカーには油性を勧められたのですが)
扱いやすく臭いのない水性塗料にしました。
耐久性は水性 、油性変わらないとか。
DIY素人の夫でも使いやすく、水洗いで片付けができ、
案外と手間ではなかったみたいな(ほー)


IMG_3487.jpg

思いつきで買った幾つかのガーデン家具。
バラバラな色だったのですが今回、デッキの色に合わせました。(マロン色)
キレイ!よくがんばった!お疲れ様~~

IMGP0082.jpg
お散歩のるん

暦では立夏
小さな若葉が芽生え始めました。
風も優しい…連休後半の最終日。
軽井沢。美しいキラキラした空気が感じられます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示