高度1000mの軽井沢です。紫外線も…強い。

2016.05.18.Wed.13:42
高度1000mの軽井沢
紫外線も…強いです〜
気温差も大きいです(山の天気)
IMG_3580.jpg
昨日は雨振りで寒かった〜で、ストーブつけた、、です。

IMG_3590.jpg
今日はお日様いっぱいだワン〜〜

今日は朝方は4℃!(◎_◎;)日中はおひさま
サンサン23℃、紫外線バシバシ。
日陰はどこか冷んやり~~感じます。
軽井沢。高度1000mの町です。
なので、紫外線は強力ですよ~


それでも、
毎朝、気持ちがいいのでついデッキで
日光浴してしまう…るんも(気持ちよさそう)

そ!
朝のお日様は心の中の深い場所まで届くように
パワーを送ってくれる(アリガトー)
空気も浄化されて新しい毎日がリセットされる。
フレッシュグリーンの初夏。空気が美味しい。

ベストシーズンの軽井沢。
1)おまけ。
そうそう、22日(日)はハーフマラソンですね
がんばれ〜!


2)おまけ
美味しい話
新幹線通勤の夫が時々軽井沢駅で釜飯を買ってきてくれる。
最近時間も遅いので売り切れが続いたけれど( ; ; )
ある日やっとget。やったー。
IMG_3549.jpg

IMGP0165.jpg

次の日の出来事(笑える)
東京から来た妹夫婦のお土産は釜飯だったの巻き(>_<)
周期的に食べたくなる釜飯の話(終)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
釜飯おいしいですよね~!
ただ釜を持ち運ぶのはちょっと…かさばるので…(((^_^;)
新緑の中、散歩は気持ち良いでしょうね!
夏の軽井沢は本当に人が多くなりそう…。
私も夏か秋には行きたいな~♪
Re:釜飯大好き
高校時代スキー合宿の途中で横川駅で買ったなぁ(懐かしい)
面白いのは塵芥処理場(ゴミ捨て)には釜飯の瀬戸物専用のゴミ箱があるの。
軽井沢リゾートをenjoyしましょ〜〜
PS/あ、今もまたカッコーが鳴いてるわ。いい感じ。

管理者のみに表示