インドのカレーが食べたい 軽井沢〜ミラマハル

2016.05.21.Sat.11:53
IMGP0221.jpg
軽井沢。5/20の空
IMGP0214.jpg
浅間山遠望、佐久から 
角度が違うとちょっと違って見えるなぁ。気のせい?


インドのカレーが食べたい

軽井沢〜ミラマハル(佐久)へ。
私、カレーも大好きです。
とりわけ、スパイシーなカレーを食べたくなる!

以前は本格的なカレーを気軽に
(案外リーズナブルに)食べていた。テイクアウトもできたし。
たいがい、インドやスリランカの人たちのお店でスパイシーで美味しい。

軽井沢〜佐久に用事があったついでに
気になっていた、
ネット検索で知った、「ミラマハル」という
本格的な雰囲気のインド料理店に行ってみた。
         IMGP0212.jpg


ランチタイムです…
入り口には開店したばかりで(11:00)
インドの方総出のお出迎えにちょっとびびる。
「ナマステ」
あ、はい、「ナマステ〜」と言いながら、
インドチックなにぎやかな(好きです)インテリアと
お香の香りの奥行きのある店内に。

IMGP0211.jpg
IMGP0208.jpgハチミツのナンおいしいな。あつあつのサモサも




ラッシーキーマカレーサモサ(もちろんナンも)が
目当てだったので
セットになったメニューを中心にチョイス。
ご主人は軽井沢在住の方という、働いている方たちは
インド系の方たちのようです。
(軽井沢価格でないし、辛さも調節(辛さは後からプラスも可)できるので
普段にちょこちょこ行きたいけれど…
(私にはふらりと行くにはちと遠いヨ)
と、もっと近くにあったらなぁ〜(とか独り言です。)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
ナン美味しそうですね~!軽井沢はグルメに困ることはなさそうですね(笑)
軽井沢銀座へ行くメイン通りにあるチーズ料理のお店、アトリエフロマージュ?
人気で昼時は並んでますが、美味しかったです!
Re:軽井沢のレストラン
ステキ&グルメなお店がいっぱいです。
ただ、、観光シーズンは混雑で行けない。満席。
そして冬は休業。
住人の悩みどころです。


管理者のみに表示