軽井沢~小林農園で野菜の苗を買う

2016.05.22.Sun.14:30
IMGP0223.jpg
軽井沢5/22ハーフマラソン暑かったのでは?
浅間山(借宿から)

軽井沢のmy garden
野菜畑もありま〜す。
毎年カンタンに収穫できる野菜をすみっこで育てています
(東京から遊びに来るおちびたちのために)
ミニトマト、ゴーヤがメイン。
そろそろ苗を植えないと…と思っていました。


車のルーフをオープンにしてスーパー林道〜浅間サンラインの
グリーンのトンネルをドライブすることに。
(いやぁ実際は暑い、帽子&サングラス必携)
ほー、オープンカー日和?たくさん会いました。ネ。

IMGP0224.jpg

IMGP0233.jpg
  

   
走ったついでに小林農園を発見。
売り出し中で多くの人が来ていました。
「そうだ!野菜の苗を買おう」と、思いつき
(普段は農協やD2で購入するのですが)
農園の折り込みは時々入っていたので、
気になってはいましたが
来たのは初めてです。

IMGP0241.jpg

IMGP0239.jpg    IMGP0238.jpg   IMGP0237.jpg
         たくさんのハウスで苗を育てているのですね。
   

珍しい苗や魅力的な果樹もあったのですが
今回は目的の苗に絞って購入しました。

家に帰って炎天下、植え替え作業もおわりました
とにかく今日は暑いのだ。22,3℃っていうけれど。
外はとってもあついなぁ(軽井沢仕様になったかも=暑さが苦手に
日陰は涼しいけどね…


おまけ。そう言えばこの数日で
「ハルセミ」鳴き出しました。
軽井沢は夏ですよー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示