軽井沢~佐久医療センターの売店の農協と、若月先生

2016.05.25.Wed.09:56
IMGP0205.jpg

ほぼ毎月。軽井沢から〜
診察があるので佐久医療センターに通院している私です
(一ヶ月入院し、手術を受けた( ; ; )のでス)


ここの病院は最先端医療設備を備え、
それでいて地域医療に密着した大規模の総合病院です。
地元にこの病院があるという安心感は大きいです。

ちょうど 21ー22日に病院祭(主に総合病院の方で)がありました。
いろいろなイベントもあったようなので機会があったら遊びがてら?の見学が出来ると思います。

「若月先生の精神を忘れない」…と
今も、、、。このコが伝えるメッセージを発見。



IMGP0203.jpg



佐久医療センターの売店に農協が!


それと〜そうそう、一階の売店には農協の採りたて&コスパのよい野菜なども
売られています。
思わずいろいろgetしちゃいます。

IMGP0198.jpg

IMGP0201.jpg   IMGP0200.jpg

入院中にカフェでよく夫がCoffeeや作りたてのサンドイッチを買ってきてくれました。
あ!サンドイッチはとっても美味しいのよ!オススメ

おしゃれなスペースですねー。
ここは病氣や怪我を忘れさせるちょっとホッとできるコーナーです。


おまけ。
個人的なオススメ本。
若月先生の本です
佐久に今もその精神が受け継がれ、
素晴らしい医療を根付かせた
若月俊一先生の本も信州人?なら一読したいものです。ネ。
(そう言えば前住地の千住で近所に同じ系列の病院があり、通院していました)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
佐久病院、野菜も売ってるなんて!素晴らしい病院ですね。私も昔若月先生の本、読んだことあります。そんな病院が近くにあると、ほんと安心です。

軽井沢はやはり東京より温度低いんですね。このところ日によって温度差ありますね。
近いうち遊びに行かせてもらう予定です。畑仕事やることためててね~。
Re:軽井沢は涼しいです〜
うれしいな!お待ちしています。ありがとー。

そう、佐久総合にヘリで運ばれたのが命の分かれ目だったと
あとで聞いてびっくりでした。
地方なのに医療面では安心できてよかったです。

管理者のみに表示