お気に入り「ツルヤ」って。

2013.03.29.Fri.19:33
CIMG8436.jpg
やっぱり「スゴイ」と思う。
最近どうしてもベトナムに行きたいくらいにベトナムのご飯が食べたくなった。
フォーが売っていたので作ってみた。
乾麺だけどモチモチ感充分。
パクチーももちろん売っている。
鷹の爪、ライムも添えて。ほぼ完璧かな?
時々、「。。ありますか?」ッテ聞いてないってことは少ない。
それと珍しい商品を聞いてみると熱く語って説明してくれることもある(楽しいナ)
CIMG8415.jpg
最近のお気に入りは生の「キクラゲ」です。
今が旬らしいと思うので行く度に必ず買いたくなる。

CIMG8414.jpg

そしてこのきれいなお花は。
「花わさび」と言う。
初めて食べました。
かなりピリッとくるけれどお酒のあてにいいようです。
以上,最近気になるスーパーで売られている食べ物たち。

おまけのphoto。
軽井沢の夕刻はとてもきれいだ。
満月の前の日の空(ほぼ丸い)です。
CIMG8422.jpg


気に入ったら「ポチッ」タノミマウス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示