軽井沢郵便局の、おしゃれなスタンプ

2016.07.08.Fri.07:17
IMGP0673.jpg
聖パウロカトリック教会&旧三笠ホテルがモチーフ
二種類あります


軽井沢郵便局で
先日見つけたスタンプ↑
お便りや、お礼状にもイイ感じですね。
スタンプを借りて官製はがきに数枚
押してきました。木版風ですね~。
絵葉書よりも素朴な手作り感が気に入りました。
おまけ情報。軽井沢郵便局にはプリンターの使用済みインクカートリッジ回収箱があります。
IMGP0608.jpg

小暑
これから暑くなると言う。
曇りで星は見えない七夕でした。
軽井沢もな〜〜〜んと30℃を超えてびっくりです。
日本中異常な暑さ。この夏はどうなるんでしょう?


おまけ。
私は旅に行くとその国、その町の郵便局に必ず行きます。
そこで旅先からの葉書を出すことも多い。
案外、面白い発見もあります。
歴史的な建物であったりする。
ゆっくり手紙を書くプライベートな
スペースもある国も…(図書館みたいな)
国によっては翻訳してくれる人もいるようです。
手紙を書きながらチラ見観察。
いろいろな人が来てドラマっぽい雰囲気もある。
観光用でない絵葉書やレアな切手も購入できる…。
興味深い好きな場所です〜オススメ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
私も旅先で郵便局寄りますよ!
ご当地フォルムカードという、ご当地ならではのハガキが売ってるので、つい買っちゃいます!
色々な柄があって面白いです☆
スタンプとかオリジナル良いですね♪
Re: 郵便局
> 私も旅先で郵便局寄りますよ!
やっぱり〜。
> ご当地フォルムカード
?今度見てみます。ありがとうございます。
郵便局って、
穴場的観光地ですよね、
局員の方も親切にいろいろ教えてくれたり。
旅が楽しくなります。




管理者のみに表示