軽井沢レイクガーデンと発地市庭

2016.07.08.Fri.16:19
IMGP0638.jpg

IMGP0643.jpg

IMGP0635.jpg

軽井沢 KARUIZAWA LAKE GARDEN
&発地市庭

軽井沢レイクガーデンは今、ローズシーズン~7/18までです。
平日の朝早めの時間に行ってきました。

(チケットありがとう~)
薔薇の香りに満ち、どのバラも手入れされてキレイですよ~。
うっとりしながらお散歩しました

(リードは禁止なので、ワンコ用の貸し出しのカートが数台あるのが面白い(^o^)/)

a rose is a rose…
a rose is bloom , it then will fade …
などなど…
薔薇を見るといろいろなこと(どうでもいい?)が浮かんでくる。

たくさんあるバラの中からお気に入りのバラを
見つけるのもイイでしょう。
売店にもよってここでしか買えない
ローズパヒュームもgetして満足(^_-)-☆


そうそう…近くなので、
久々に発地市庭にも寄ってみました。
グランドオープン前に行ったきりだったのです。

IMGP0654.jpg   IMGP0649.jpg


IMGP0651.jpg   IMGP0667.jpg
ほーほー
新鮮な霧下野菜がいっぱい~。なかなか充実していますね
別荘や旅行の帰り道に実用的なお買い物にはいいのでと思います。


ついあれこれ買ってしまったわたし。
中軽井沢の農協でお気に入りだった
生産者さんの名前も見つけて嬉しくなったり…
発地方面は中軽井沢からはちょっと遠い のが難点です。
道路が混雑していなければイイけど…(-_-;)
夏シーズンのこれからは心配です。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
バラきれいですね~今頃咲いているとは!やはり涼しいのねえ。
でも今年は30℃に、、?東京はすでに34℃くらいまでいきました~;(今日は涼しい)
クワは2~3年で実をつけるそうです。
楽しみねえ!
Re:薔薇
軽井沢はバラ作り向いているみたいですヨ。
いろいろな種類があってまだ勉強中かな。
わたしもいつか、小さなローズガーデンを作りたいなぁ〜。

クワの実、楽しみに待っています。ありがとう!
軽井沢、朝夕は涼しい、、でも30℃超えたとは。びっくりです。


管理者のみに表示