軽井沢の木漏れ日と陽だまり

2016.07.12.Tue.11:19
軽井沢の木漏れ日と陽だまり

IMGP0686.jpg
7/12青空です
IMGP0683.jpg
自生のホタルブクロも毎年同じ場所から、、
IMGP0681.jpg
あ、仲良し鳩さん

軽井沢の美しい四季
今…初夏。

「陽だまり」

IMGP0689.jpg


窓から見渡せる庭の緑。そこに輝くように光が描く景色。
陽だまりは優しく穏やかなスポットのようです
夏だけどね、心を照らすような陽だまりってイイですョ〜
あ、「陽だまりの彼女」思い出した。
本も映画も良かった〜〜大泣きしちゃうけど。

「木漏れ日」

IMGP0685.jpg

家の中にも白い漆喰の壁にゆらめくモビールやシルエットを
時々見せてくれる木漏れ日にも心が癒されます。…


この夏は軽井沢もすでに30℃の日もあります!(◎_◎;)
朝夕は長袖かな?くらい涼しいのですが、
高度1000mです。日中は紫外線がギラギラ~暑っ。
でも! お日様の輝きはリゾート感いっぱいです。
あちこちですでに渋滞も始まった模様(>_<)
そ…夏が始まりましたネ
住人もsummer vacation突入の気分~~
みんな~~enjoy(o^^o)


おまけのマイブーム
江戸時代の栄養ドリンク、飲む点滴とか言われてる?
甘酒(ツルヤで調達)夏バテ予防に、イイかも

IMGP0680.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
はじめまして、

この紫の花は「ホタルブクロ」という名前があるのですね。うちの庭にもありなんという花なのかなと思っていました。

グルメ紹介もとても参考になります。
ありがとー
> はじめまして、
軽井沢にはいろいろグルメなお店があります。
居心地が良く&美味しいお店を
日々楽しみながら探しています〜
いつかきっと、、BS番組の「小さなイタリアの村の物語」ような町に
「小さな軽井沢の町の物語」になったらいいな〜とか(妄想中)

管理者のみに表示