山百合香る軽井沢

2016.07.27.Wed.08:53
IMGP0770.jpg


山百合が香る軽井沢のお庭
山百合の思い入れ、思い出は去年にも熱く語ったと思う…
今、いたるとこで山百合が満開です。
先日も伺った「歌の会」のお宅の山百合の香りのアプローチ
(私の憧れですmy gardenもガンバレ~)
見事にお手入れされたお庭に見とれてしまいました


7月末…軽井沢。
今年の梅雨は長いなぁ、最近は毎日雨降りです。
朝夕は特に肌寒いので長袖必要(気温13ー15℃)
ふと…夏に向かっているのか冬に向かっているのか
わからなくなります(-_-;)トホホ

おまけの話。
え?偶然にFM軽井沢からこの季節にX'mas song が!
違和感より懐かしい気持ちになって、ついつい
聞き惚れてしまった私(笑)
「キラキラした夏の軽井沢」はもちろん素晴らしいけれど
「静かな冬の軽井沢のステキ」も思い出していました。

さて?これからどんな夏になるのかなぁ。
いま、「大暑」二十四節気では1番暑い時期のはず

そ!土用鰻、ビアガーデン…とかとか(^_-)-☆ネ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示