軽井沢「たんぽぽ食堂」のランチ

2016.07.28.Thu.08:59
IMGP0779.jpg

最近話題になっているたんぽぽ食堂での

ボリューミーで美味しいランチタイム


発地の白ほたる豆腐店のお隣に食堂ができたのです。
(あれ、そこは知人の立派なお家だったはず…
あ、それと浅間山も見渡せる夕焼けが素晴らしい~
という雄大なロケーションに
ポツンと一軒屋のイメージだったけど(失礼)


IMGP0781.jpg  IMGP0778.jpg
IMGP0780.jpg  IMGP0773.jpg


   


外壁もイメージチェンジしておしゃれな雰囲気の
お店になっていたわ。かわいい看板も。
玄関はそのままかしら…スリッパに履き替えてと。
広々した木の香るダイニングには大きな薪ストーブ。


昭和の懐かしいバラエティあるメニューに
目移りして困ってしまったwow(≧∇≦)

どれも、手間のかかるお料理です。
う~~む、みんな美味しそう~~迷うなぁ。

IMGP0776.jpg   
で、私はエビグラタンに

(母の得意料理だったけど自分では作らない私です)


IMGP0775.jpg
ハンバーグも~美味しそうです


IMGP0774.jpg   IMGP0777.jpg
サイドチョイスはシュウマイと、カボチャプリンに。(おいし〜)

さらに選べるサイドディッシュが二品付いていて楽しい!
すごいでしょ?(^_-)-☆
コーヒーはセルフで。



おまけの話。

去年から軽井沢でも陶芸教室が仲間たちの応援で始まりました
で、午前中にお教室がありました。
小さなアトリエにぎゅうぎゅうみんなで集まって、
おしゃべりしながら楽しんで好きなものを作っています。
夏の終わりころの窯入れの予定に合わせて…
熱心に作陶中です。
(陶芸教室のことはいつか後日に)
その後のランチでみなさんに「たんぽぽ食堂」に
連れて行ってもらったのです
(((o(*゚▽゚*)o)))わ~~やったぁ~
いつもいつもありがとー



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
軽井沢仲間いいですね!
充実してますね~\(^^)/
楽しい感じとグルメが伝わってきます☆
Re: 仲間
そうなんです。
知らない土地で仲間ができるって心強いし、
楽しい気持ちで過ごせています。
美味しさも何倍にもなるしね(笑)
本当にみんなと出会えて感謝いっぱいです!

管理者のみに表示