軽井沢 「追分そば茶屋」でお昼

2016.07.29.Fri.13:44
軽井沢「追分そば茶屋」18号バイパス沿い
近所のお蕎麦やさん(いつでも行けるみたいな)ですが、
まだ一度も行っていなかったので、気になっていました。

IMGP0798.jpg
近所で浅間山が見える場所なんだけどなぁ、今日は夏の雲に覆われてる〜〜

やっと 梅雨が明けた青空の軽井沢です(7/29)
平日とは言っても夏休みも始まった金曜日。
なんとなくあちこち渋滞…?

ふと、お散歩ドライブの帰り道ちょうどお昼前です。
バイパス沿いなので、行ってみました。
(おまけ。借宿の温度計では27℃でした!(◎_◎;)ギャン

「追分そば茶屋」
IMGP0797.jpg
IMGP0794.jpg

広めのPも満車に近い?店内もほぼ満席状態。
やはり、年配の女性、男性のグループ。
純和風な造り、小上がりのお座敷席が多いです。
お一人様は囲炉裏席にポツンと座りました。
店員さんも多く活気ある蕎麦屋の雰囲気。いいねぇ〜
IMGP0796.jpg
お蕎麦の盛りは多いのでは?これは小盛りです

IMGP0795.jpg

天そばの小を注文。蕎麦も天婦羅も少なめとか
(そう?フツーの盛りでしょう。天婦羅も品数が多かったし)
男性客が多い理由は、な~~るほど。
ボリュームがあるのでお腹いっぱいにしたい人向けでしょうか


ここも、霧下そば…もうすぐ新そばの季節ですね(o^^o)
新そば巡りが楽しみ〜〜

でも、近所の蕎麦畑ではまだ種まきしていないみたいだけど…??



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示